世田谷ものづくり学校からバスで渋谷に出て、軽くお昼ご飯。
果たして残りいくつ行けるのか。。

まずは渋谷から代官山のcoccaさんへ

2010.4.27tue-5.16sun
green+people+a little essence of cocca =happy garden
緑があって、そこに集う人がいて、それだけでも十分だけど・・・
ガーデンをテーマに楽しくなるアイテム揃いました。
cocca’s happy gardenにピクニックにいらしてください。


実はこの企画向けにcoccaさんと奥田染工場で布を作らせて頂きました。
はじめは、奥田染工の名前で作って出して欲しいととてもありがたいお言葉を頂きました。
自分のオリジナルとして出せるじゃんとちょっと欲が出たのですが
せっかくだしそれなら一緒に出来たらなと、技術提供という立場で
coccaさんにデザインをお願いしました。

村山さん、その色、、今回のオリジナルプリント用に木目買いに行った時に見て、そわそわと欲しがっていた折りたたみ自転車のカラーじゃないですか~~~。
同じ奴、、また違うどこかで見ましたよ~~。
どこだっただろ。。

ちなみに先日natural fabricという雑誌にプリント写真を掲載された

この布も素敵に飾ってありました。
取材にいらっしゃった方々の背中なのだ。。
おいらも撮っちゃ嫌よと逃げてたのに。。背中撮られてたのだ。。そしておいらも撮ってたのだ。。

お店を見て回っていたら、レターセットと植物の種ということ、おいらの大好きなものがセットにされていたので思わず買ってしまいました。
よく見たらこの後展示会に行くsunshine to you!さんのレターセットだったのね。。
ルッコラ育てるのだっ!!

そんなこんなでcoccaのお店をあとにし、次は徒歩で恵比寿のプティローブノアーさんへ。

先日紹介した展示会中だったので
一度は是非お店行かなきゃっ。。1人じゃ何となく入りづらいし、、何てったって廣瀬さんがいるし、、
ってことで、、直行するも、、ああそうだお土産お土産ってことで駅を経由、、いいのかお土産をこんなところで買うので。。。。

そして現地到着。。そして写真ない。。
写真はここに

う~~ん、、はじめて見させて頂きましたが、素敵でした。。
そしてやはり廣瀬さんは至ることに詳しかった。。

コットンパールのあの独特の感じが持つ世界観とても好きですね。。
今度はちゃんとお財布にお金入れていこ~~。
で、誰にあげるんやろか。。

恵比寿を後にし、どこをショートカットするかを考えながら、原宿に向かうのでした。。

~長い1日~
第1話:そうだ展示会を巡ろう
第2話:IID GREEN DAY vol.07
第3話:代官山、恵比寿
第4話:ユナイテッドアローズ・カフェ
第5話:歌舞伎座建て替えと

3 thoughts on “代官山、恵比寿~長い1日~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください