大城戸さんと殴り合った次の日は、東京に戻って、
2月12日(日) 午後6時から、西八王子駅、徒歩すぐのAKITEN BASE CAMPと言う場所で、中央線デザインネットワーク主催にて、松葉さんがいるから、真面目に見えるんだけなんだよねが、口癖のAKITENの及川さんことちゃんとしたかっこよい人と、異色の天才で嫁がしっかり者で有名なで、やっぱり天才で、未来を背負う高須賀さんと、大城戸さんに殴り負けたあとの僕で、

布のこと、八王子の街のこと、アートのこと、これからのことについて、それぞれの活動を絡めながらのトークイベントがあります。
司会は、デザインディレクターの萩原修さんです。

先日、建築家の戸田さんのお声がけで、及川さん、高須賀さんと、どんな話をするんだと打ち合わせをしました。

及川さんは、明確な目的を持って、市議会議員になられて、AKITENというアートプロジェクトを展開しています。
八王子の街作りの重要人物の方だと思います。
ちょうど、セコリチャンネルにて昨日動画がUPされたのでこちらをぜひ。

高須賀さんは、富士吉田の五十嵐さんという地域に貢献される素晴らしい師と、八王子のうさぎやの小俣さん、富士吉田の神様と、八王子の神様、そういう地域のキープレイヤーの教えに恵まれていて、何より本当に独特で、深く物事を考えている人。
そういえば、ちゃんとお話ししたこと、なかった。コタツの中ではたしか… ちなみに話に出てくる駅前の産技研の跡地には、おっきなコンベンションセンターが建てられるそうです。
高須賀さんは、布の世界にあまりいないタイプの人で、この前の打ち合わせで、ああこんな素晴らしい天才の人がいたんだと、ちょっと感動しました。
この動画は、かなりふざけた内容です…
むしろ彼のもっと奥深く考えている部分がすごく魅力的です。及川さんや萩原さんがきっと引き出してくださると。

来てくださる様々な分野の方々と交流を持つことが出来る時間になればうれしいです。
どなたでも参加可能だと思います、たぶん。ぜひ~~。

以下 http://www.chub.jp/learn/2017/01/2123.html
より転載です。

エリアムーブメント 〜八王子をめぐる3人の物語〜

中央線デザインネットワークでは、地域を意識しながら、地域をこえたつながりをもち、一緒にまちのことを考える「エリアムーブメント」を開催します。

今回の舞台は八王子です。人口56万人超、今年が市制100周年、かつては繊維産業が栄え、芸者文化もあり、高尾山もそびえる八王子。そこで、八王子地域のキーマンとなる3人をお呼びして、八王子のこれまで、いま、これから、をそれぞれの切り口で伺いたいと思います。八王子が抱える現状や課題、展望は、他の地域を考えていく上でも大きなヒントがあるかもしれません。八王子地域に縁のある方はもちろん、他の地域に関わりのある方もお越しいただければ嬉しいです。八王子を基軸に、地域のことについて一緒に考えましょう。

———-

エリアムーブメント 〜八王子をめぐる3人の物語〜

日程:2017年2月12日(日) 18:00-20:00

場所:AKITEN BASE CAMP(東京都八王子市千人町2-16-1 丸神ビルB301)

※「AKITEN BASE CAMP」は、八王子市内の空きテナントなど空きスペースの活用により、商店街や地域の価値、独自性を高めることを目的としたプロジェクト、”AKITEN”の事務局。アート作品の展示や、産業、文化、歴史など地域の独自性を持ったコンテンツを空きスペースに持ち込み、アートやデザインの力でそれらの魅力を市内外に広める活動に取り組んでいます。
http://akiten.jp/

出演者
及川 賢一 氏(AKITEN代表)
奥田 博伸 氏(株式会社奥田染工場 代表取締役)
高須賀 活良 氏(アーティスト)

【プロフィール】

及川  賢一(おいかわ けんいち) 氏

16117689_1255180657885056_1749845419_n.jpg

1980年東京都八王子市出身。東京都立大学大学院修了(経営学修士) ソニー(株)、経営コンサルティング会社を経て、八王子にcafé Wを共同設立。2011年より八王子市議会議員(無所属)。「恋する八王子彼女」プロデューサー。

奥田 博伸(おくだ ひろのぶ) 氏

16117301_1255330277870094_231098461_n.jpg

1979年東京都八王子市生まれ (株)奥田染工場代表取締役 シルクスクリーンプリントをメインとした布地の加工及び染色特殊加工 デザイナーと全国産地を巡る活動や、セコリチャンネルにてものづくり情報発信中 文化服装学院 非常勤講師 オリジナルテキスタイル開発 教育課程編成委員 多摩美術大学 特別講師 染色技術実習 浴衣ブランド phro-flo 染色を学ぶ、月1回の奥田塾主催

高須賀 活良(たかすか かつら) 氏

16177025_1259759007427221_1766804638_n.jpg

◆アーティスト
◆富士吉田 西桂町 地方創生事業 総合ディレクター(ハタオリマチのハタ印)
◆東京造形大学非常勤講師
◆武蔵野美術大学特別講師

1986年東京に生まれる。
東京造形大学でテキスタイルデザインを学ぶ。在学時は日本各地を旅し、その土地土地ににある素材にインスピレーションを受け作品を制作。大学院では、モノづくりの始まりは「土」からであるというコンセプトのもと、原始布の研究をし、2011年 修士号を取得。現在はアーティストとして国内外で作品の発表の他、織物産地でのテキスタイルデザイン、ファクトリーブランドの立ち上げ、アートディレクターとして幅広い分野で活動中。

参加費:1,000円
※終了後、懇親会を行います(希望者のみ:別途1,000円いただきます)

定員:30名(先着順)

申込:2017年2月8日(水)まで

申込方法
タイトルに「エリアムーブメント申込(2/12)」とし、以下の内容を明記の上、info@chub.jpまでお申込ください。

1、氏名(ふりがな)
2、肩書き、所属など
3、住所
4、携帯番号
5、メールアドレス
6、懇親会の参加出欠
7、出演者にお聞きしたいこと(あればで結構です)

主催:中央線デザインネットワーク
http://www.chub.jp/