ハッピーミステイクのつくりかた

リソースセンターからポスターが届きました。

「“ハッピーミステイクのつくりかた”奥田染工場とミントデザインズ」
という展示会を現在文化ファッションリソースセンターで開催しています。

文化ファッションリソースセンターにはいつもいろいろとお世話になっているのですが
今回スペースを提供して貰えるということで
はてさてどんな展示会をしようかとなったのですが。

何もない会場を眺めながら
せっかくなら1度でいいから古谷さんだとか普段前に出ない職人を取り上げられないかと、
ミントデザインズ立ち上げ時から職人さんとミントデザインズで
ミントデザインズのプリントの布は作られているのです。
そんな歴史も振り返られれば幸せだなと思いました。

そして結局、僕は思っただけで、実際動いてくれたのは、ミントデザインズとリソースセンターの皆さんだったわけですが。。
また今回の展示に飾られる写真は、勝井さんの親友でもあるカメラマンの押尾健太郎さんがわざわざ工場まで来て撮影して下さったものです。
中央に飾られた布は今までの柄を今回のためにプリントしていったものです。

そんなこんなで皆さんのお陰で今回の展示会を実現することが出来ました。
お忙しい中にも関わらず本当にありがとうございました。

あ~~~、自分何もやっていない気がする。。
ああ、型を洗ったかな。。

展示期間:5月24日(月)〜6月11日(金) ※土日は閉館
時間:Open9:30〜Close18:30 (Last day17:00)

会場:文化服装学院 F館B1
ファッションリソースセンターテキスタイル資料室

●会場までのアクセス
http://www.bunka.ac.jp/contents/accessmap.htm

●校舎内 map
http://www.bunka.ac.jp/campusmap.html

詳しくは文化服装学院HPへ

また、現在ミントデザインズでは
新作コレクションの先行オーダーを受付けています。
期間 5 / 21 fri ~ 5 / 31 mon

渋谷パルコガレージストア店にて、2010-11A/W コレクションの先行受注会を開催致します。
初日に限り、23:00まで営業致します。皆さま是非ともお誘い合わせのうえお越し下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
また、 5/27 thu ~ 5/31 mon まで期間限定の一部商品10%OFFセールも行っております。
ぜひ、この機会をお見逃しなく! 

お問い合わせ先ミントデザインズ ガレージストア
[直通] 03-3464-7833

 
ぜひそんな素敵な人達が織り成すmintdesignsの商品を手に取って頂ければ幸いです。
mintdesignsへ

2 thoughts on “ハッピーミステイクのつくりかた”

  1. リソース見てきました!
    いい顔ですね~職人さん!
    写真もすごく良かった!

    1. いつもお世話になってます。
      ブログって奴をはじめてみました。。
      日記なんてノートに書けよと思っていたのですが、、、これも悪くないですね。
      展示、足を運んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA