そうだ展示会を巡ろう~長い1日~

2010年04年29日 晴時々雨
手元に溜まったDM8通。。期限の切れたDM無数。
8通とはなかなかすごい量。29日なら全部回れるぞ!!と、意気込む。。
しかし、予定を立てるのにさっそく尻込みする。

溜まったDMを眺めながら、最近せっかくの展示会のお知らせを頂きながら、昔ほど律儀に顔を出していないことを反省。。
いつもお世話になっている廣瀬さんからたまたまメールがあり、明日は僕は展示会巡りだよと返信。

28日、多摩美の後、久しぶりにひどい頭痛に悩まされギブアップ。。明日の予定立てられず。
29日23時20分 やっと予定をまとめ出す。
1時10分 宇田川ちゃんをなんだか誘う。
3時18分 明日は三軒茶屋に朝10時集合とやっとメール。すでに明日ではない。

4時58分就寝。
7時30分起床。

みんな起きてるかなあと不安になりながら、自転車をこぐ。
向かい風がひどい。土手の上を登っていく強い風。逆に吹けば楽なのになあ~~。
向かい風に負けて本当に遅刻しそう。。
だなんて思って、ダッシュだダッシュだとペダルに力を入れたとたん、、自転車くんの後輪パンク。
(どうやら沼崎さんがくれた自転車のタイヤは乗りすぎて、、光が透けるぐらい薄くなっていたよう。。でも乗りやすい自転車だから当然修理!!)
向かい風ではないどころの遅刻。
逆風が強い。
仕事の時じゃなくてよかった。。

9時50分 下高井戸から世田谷線の乗り換えに戸惑う。
パンクの場所が工場の近くだったので、意外や意外2分の遅刻で済みそうだったのに10分の遅刻に延長。。
そしてさすが廣瀬さん。すでに待ち合わせ場所にいる。
予想通り千葉の宇田川ちゃんは遅刻。遠いしなメールに朝気付いたら無理だよなと思っていたら。朝は起きてたけど遅刻と自らの首を絞める発言。。

そして世田谷線素敵すぎる。

子供の泣き声が車内に響く。
それもまた素敵。
今日はよい休日の幕開け。
待ってて廣瀬さん。

~長い1日~
第1話:そうだ展示会を巡ろう
第2話:IID GREEN DAY vol.07
第3話:代官山、恵比寿
第4話:ユナイテッドアローズ・カフェ
第5話:歌舞伎座建て替えと

4 thoughts on “そうだ展示会を巡ろう~長い1日~”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA