そんなに書くの放置してたのかあとしみじみ。

こうなったら今日から週2回ずつブログアップするとここに誓うのです。
そんなに書くことあるだろうか。。

仕方ないから個人的なほのぼのブログに変えてしまうか。

奥田塾ですが当分の間、勉強会の方中止させて頂きます。
ご迷惑をお掛けします。
実習の方は変わらず続けていきます。
今月は顔料の抜染ですよ。抜染以外も融通聞きますので希望があったら言ってください。

8月はなにやったっけか。写真、写真。

反応染料についての勉強会なのです。
内容ですよね。。何やったけかあ。すごい暑かったことだけは覚えてる。

そして実習です。


反応防染ですね。先日文化服装の学生に教えて好評だった防染ではないですか。。
コレで簡単に柄が綺麗にあう~~~って。そうなのさ柄があうのさ諸君。
文化服装の話は今度ふれるとして。
ってことは勉強会もきっと反応染料の防染についてやってたんですねえ。
なんだろこのブログ。
いいのかなあこれ。ちゃんとすぐ書いておけばもっとちゃんとさあ。


そして夕日が綺麗だったのです。
いいのかこのブログ。

9月に続く。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください