4月から6月は酸性染料について扱いましたが、今月からは反応染料を使った染色へと移っていきます。
反応染料は主に綿素材などに使われる主流な染料で堅牢度、彩度ともに高い染料です。

プリント
生地を張ってプリントスタートです。
Tシャツプリント
Tシャツプリントしている方もいます
型洗い
型洗いにいきます

今回はベテランの方、勢揃いだったので暇を持て余し僕は遊び出しました。
こうなればストレス解消です。

art??
宇田川さん曰く、作者は本当にやりたいことを隠して生活している。。

ハンドペイント
こんなことをやられているおばさまも
Kさん
僕の鬱屈したエネルギーを後方で受けている方がいます
洗い
蒸しが済んだら生地洗いです
洗い2
今日はテンポよく進みます
脱水
そして脱水して乾燥です

それが済んだらみんなで品評会です。

できあがり
そしてKさんは、今日一日、汗をかいたTシャツを脱ぎ、これは着れないと笑いながら帰られていきました

みなさまお疲れ様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください